普段撮ったもの

普段の写真

夕方の築地

夕方の築地へ来た。16時頃。静かだった。

f:id:shibata-fkk0202:20161030030457j:plain

f:id:shibata-fkk0202:20161030030851j:plain 

先日、初めてここへ来た。


友達と昼ごはんを食べに来た。

海鮮丼の看板を見て入ったお店の店員が、

「◯◯ちゃん、今日のシフト6時から16時で合ってるよね、16時半で店閉めるからゴミ捨てお願いね〜」

と会話してるのを聞いて、築地のお店の人にとっての日常ってこんなかんじなんだ、ほんとに朝早いんだなー、とちょっとびっくりした。


f:id:shibata-fkk0202:20161030030648j:plain 

カメラを構える少し前に、このルパンと書かれた看板のパン屋さんに10人くらいの人だかりというか行列ができていて少し賑わってたけど、

16時をまわったら行列もなくなりお店も閉まった。少し寂しい。


シャッターに、魚の絵。

f:id:shibata-fkk0202:20161030030221j:plain

お店はまばらに営業していた。

でも、この活気がない雰囲気がなんともいえなくて良かった。

f:id:shibata-fkk0202:20161030030619j:plain


朝はきっと活気があって人も多いんだろうな、と思う薄暗い通路の真ん中に、青いバケツ

 f:id:shibata-fkk0202:20161030030522j:plain

今動いてる人は、きっともう明日の準備をしている人たち。

f:id:shibata-fkk0202:20161030030803j:plain 

f:id:shibata-fkk0202:20161030035253j:plain


下町みたいな雰囲気が良かった。また来よう。