普段撮ったもの

普段の写真

スヌーピーミュージアム

スヌーピーミュージアムに行ってきた。

f:id:shibata-fkk0202:20161113215105j:plain

六本木駅から徒歩5分くらい。友達と初めて来た。

なんか雑誌に掲載されてたから、行ってみたいなーと思っていた場所の一つ。

結構人が居たけど混んではいなかったからゆっくり見れた。

f:id:shibata-fkk0202:20161113215129j:plain 

エントランス。クリスマスバージョンでリボンと靴下が。一番右のスヌーピーは4本足。4本足のスヌーピーなんて、見慣れないから二度見してしまった。

後で知ったけど、最初に描かれたスヌーピーは4本足だったみたい。

f:id:shibata-fkk0202:20161113215204j:plain 

f:id:shibata-fkk0202:20161113215301j:plain

中は撮影禁止だったから、エントランスから少し入ったところだけ、撮影。

全然関係ないけど、そういえば、前にドラエもんミュージアムというところに行った時は、体験型?でドラエもんやどこでもドアーとかの建造物や雑貨などと一緒に記念撮影できたり、遊んだりっていうのができてお腹いっぱい楽しんだことがあった。

だからそういう感覚でここにきたけど、どちらかというとこのスヌーピーミュージアムは、ゆっくり展示を見て、作者の思いを感じる?少し大人なクールなかんじだなーと思った。

普通美術館ってこんなかんじが普通なのだろうけど!

 

いろんなスヌーピーが描かれた展示があったけど、そんな中で自分が一番好きだったのは、これ。

f:id:shibata-fkk0202:20161115234412j:image 

この、耳が見えない、丸っこいスヌーピーがなんか良かった。

これは展示ではなく、グッズの一つの絵はがき。撮影して大丈夫そうだったから思わずパシャリ。

f:id:shibata-fkk0202:20161113215500j:plain

一通り見て外に出たところに、フードを色々売ってるトラック。黄色と白色でかわいい。

 

....それにしても、なんでああいう場所の、グッズ売り場って、すごく購買意欲が高まるんだろう。

雑貨とかって見るだけで楽しい。メモ帳とか、付箋とか、ピンバッチとか、マグカップとか、、、、!ティシャツもかわいかった。

 

色々欲しくなったけど、結局、キーホルダーとあとボールペンを買った。

f:id:shibata-fkk0202:20161115235914j:image

左下が買ったもの。

右のは、トラックのフード売り場で買ったホットドッグ。それから、ドリンクはホットチョコレートアップルティー

天気が良かったから、外でしばらく、まったりしました。

 

帰りに少し歩いたら東京タワーが見えた。

15分くらい東京タワーに向かって歩いたら、ふもとに到着。近い。

f:id:shibata-fkk0202:20161117235524j:image

そんな平和な一日でした。