普段撮ったもの

普段の写真

ハリネズミカフェに行ってきた

ハリネズミカフェに行ってきた。

膝の上に乗っけてみてる妹。

f:id:shibata-fkk0202:20161121015137j:image

-CAFE - HARRY | ハリネズミ専門店-

六本木駅から徒歩数分。

予約制。

世界初のハリネズミと触れ合えるカフェらしい。

f:id:shibata-fkk0202:20161121015152j:image

夏に動物好きの妹と一緒に。

f:id:shibata-fkk0202:20161121015207j:image

中は、そんなに広くなかった。二人組みで来てる人が多かった。

手のひらにのっけて記念撮影する方々。

 

カメラ持ち込み禁止、使用の場合、別途使用料金発生、スマホなら一台OKというルールがあったので、アイフォンだけ使用した。

 

真ん中にある、ハリネズミさんがいるケースから好きなハリネズミさんを自分のテーブルに持っていって触れますので、選んでくださいね

と言われたから、これに入れてあげてくださいお手渡された茶色い箱に、入れたハリネズミ。

f:id:shibata-fkk0202:20161121015223j:image

...丸い。

...ハリネズミ、疲れているみたいで、これは寝てるらしい。

夕方15時くらいに来店したけど、大体のハリネズミは寝てた。

午前からお客さんとたわむれる仕事を彼らはしてる関係上、夕方は疲れて眠いのかも。

大変だねー、動物も...と話しながらおそるおそる触ったり、かかえたり、膝の上に乗せたり、眺めたり。

f:id:shibata-fkk0202:20161121021254j:image

小さくて、足が短い。ちょこちょこ歩いてた。

 

個人的には、触ってたわむれるより、眺めてる方が楽しかった。

f:id:shibata-fkk0202:20161121021724j:image f:id:shibata-fkk0202:20161121022724j:image

水を飲んでる途中で舌を出してきた時の。

 

なんか、足が下の砂に少し埋もれてるところがが、なんとも言えなくて個人的にはちょっと面白いと思った。

このまま上に持ち上げたら、足が埋もれてる、四つの点の穴が綺麗にできてそう。

 

  ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

そういえば、よく見ると顔の柄というか、色がみんな少し違っていた。鼻にかけて黒っぽいのが人気があるみたいだった。

 

気に入ったハリネズミは持ち帰り(購入)できるらしいけど、

ハリネズミと二人暮らしかー、っていうメルヘンな未来は、残念ながら想像できなかった。

それに、当たり前だけど、高額だった...f:id:shibata-fkk0202:20161121015840j:image

一応隣のケースのトカゲも自由に触れますので、と言われたから

優しそうな目のトカゲを選んで腕に乗せてみてる妹。

トカゲ、持ち上げられてびっくりして、下のキッチンペーパーを握って離さないから、キッチンペーパーごと腕に乗っかってるじゃん.... っていうよくわからない構図にお互いちょっと笑い合ったりして

時間は過ぎていきまして...

f:id:shibata-fkk0202:20161121015821j:image

時間が来たので

じゃあね〜ありがと〜 と、

ケースにハリネズミを戻したら、

....即効寝てました。 

 

ハリネズミさま、お疲れ様でした。

 

ゆっくり眺めたりできて良かった。

カメラOKだったらもっと良かったのにな。

ハリネズミまたねー

f:id:shibata-fkk0202:20161121030153j:image